期間限定・安東スペシャル

みなさんおはこんばんにちは

木楽舎代表の安東です

 

遅れに遅れて梅雨がやってきた、と思ったら

それを忘れるような猛暑日の連続

 

天候に振り回されるのが

建築業の宿命ですが

雨のせいで先日より延期していた

臼杵での上棟を

本日と明日の2日間で

無事迎えることができました

 

 

夏の青空はどんなものでも

3割増しにキレイに見せる魔法を

持っています

 

 

と、写真で見ると

なんとも気持ちよさそうですが

 

天気がイイ=灼熱ということなので・・・

 

現場監督や大工さん、クレーン屋さんの

耐力の消耗は他の季節の比ではありません・・・

 

 

ということで今年も出ました

安東スペシャル

(もちろん安定の揖○乃糸)

 

暑い時期に上棟するときは

こういうのがカラダとココロに

いちばん効くのです

(私自身が食べたいから

というのも大切な理由)

 

とはいっても

やはりここ数年の

夏の暑さは異常で

 

暑さには強いはずの

大工さんたちでもしんどそう・・・

 

これからは冗談抜きに

できるだけ真夏には上棟をしないという

工程の組み方も必要となりそうな

気がしています

 

最後に、見学会の告知です↓

 

私の拙い画力では

伝えきれていませんが・・・

 

無垢の床と木の梁や柱が

懐かしさを感じさせる

気持ちのいいお家になりました

 

ぜひ、ご予約ください◎